
リアルな研究者の卵~理系大学生へ~

理系大学生(博士)が理系大学生(後輩)と科学の発展を願う人に向けた記事を書きます。たまに個人的な趣味も記事にします。

このブログについて

その他

ブログをはじめました。

初めまして。日本で大学院生(博士)をしています。早速ですが、どんな目的でこのようなブログを作成したかというと、簡単に言えば、情報共有です。特に大学生(理系)、教育者、そして科学の発展を願う人に対してです。

   

 

今のところ、大学生(理系)の手助けになりそうなことを中心に書いていこうかなぁと思っています(備忘録もかねて)。慣れてきたらレパートリーを増やしていこうかな、と思います。

 

では。